浦和駅東口すぐ「鮮彩もつ焼き わか大将 」のお得なランチは水金のみ営業

浦和駅東口すぐ「鮮彩もつ焼き わか大将 」のお徳なランチは水金のみ営業 グルメ
新店情報、キャンペーン情報など当サイトで掲載いたします。お知らせお待ちしております。

浦和駅東口出てすぐの場所にある「鮮彩もつ焼き わか大将」という居酒屋。

同店では水曜と金曜のみランチ営業を行っていて、550円で食べられる安くて美味しい海鮮丼があるとの噂を聞き早速食べに行ってきました。

築地歴34年の大将が仕入れる魚をランチで食べられる

鮮彩もつ焼き わか大将 外観

鮮彩もつ焼き わか大将は新鮮な魚と焼きとん、そして日本酒が静かにいただける居酒屋。店主は築地魚市場の卸会社で34年働いたのち、飲食店での修行を経て2013年にお店をオープンさせたそうです。

場所は浦和駅東口から徒歩1分のこちらのビルの地下1階。特に大きな看板などは出ていないので、ちょっと分かりにくいかもしれません。

鮮彩もつ焼き わか大将 外観

わか大将の外観はこんな感じ。

鮮彩もつ焼き わか大将 店内

店内は落ち着いた雰囲気になっています。これぞ居酒屋って感じですね。

テーブル席もあり

カウンター席だけじゃなく、4人掛けのテーブル席が2つありました。

そして週によって多少変わるというランチメニューはこちら。

鮮彩もつ焼き わか大将 ランチメニュー

あれっ、海鮮丼がない・・・お店の方に聞くと、海鮮丼をやめて海鮮ちらしに変更したんだけど、あと1食ならあるから海鮮丼でいいですよ〜とのこと。

ちなみに以前は毎日ランチをやっていたそうですが、疲れちゃうからやめたそうw

鮮彩もつ焼き わか大将 夜メニュー

参考までに夜メニューはこんな感じでした。

ということで、おそらくもう食べることができないであろう海鮮丼をいただきます。

550円で食べられるお得な海鮮丼ランチ

わか大将の海鮮丼ランチ

これで550円は安すぎだw

なんでも築地で培った人脈やネットワークを駆使して仕入れているので、他では真似できないコストパフォーマンスを実現しているとのこと。

鮮彩もつ焼き わか大将 海鮮丼

ネタはマグロ・サーモン・鯖・イカ・ブリ(ハマチ?)など。味も間違いないっす。めちゃくちゃ美味しいっす。

海鮮丼は食べられないかもしれないですが、海鮮ちらしも間違いなく美味しいでしょう。

きのこ汁

この日のお吸い物はきのこ汁。

はぁ、とても落ち着く。

鮮彩もつ焼き わか大将 ショップカード

とても素敵なお店を見つけてしまいました。ランチ営業は水曜と金曜のみです!

夜も良さそうですね〜。

浦和アトレ魚力の海鮮丼も美味しいです

浦和アトレ 魚力

浦和アトレ「築地魚力 」で寿司ランチ 本マグロが本当に美味しい

鮮彩もつ焼き わか大将

住所さいたま市浦和区東仲町11-23
営業時間11:30~14:00(水金のみ)、17:00~24:00
休日日曜
その他ぐるなび食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。