秋ヶ瀬をロックの聖地に「秋ヶ瀬フェス2020」が10月に開催!台風に負けるな!

台風被害を乗り越え、ロックの聖地に「秋ヶ瀬フェス2020」が10月に開催!
秋ヶ瀬フェス公式サイトより
イベント
新店情報、キャンペーン情報など当サイトで掲載いたします。お知らせお待ちしております。

さいたま市桜区の荒川河川敷で2016年から開催されている野外フェス「秋ヶ瀬フェス」ですが、早くも2020年の開催が決定いたしました。

2019年10月20日に開催予定だった秋ヶ瀬フェス2019は、残念ながら台風19号による浸水被害で中止になったため、開催されれば2年ぶりの開催になります!

秋ヶ瀬フェスとは

荒川の河川敷にある秋ヶ瀬サーキット場の隣で開催されている秋ヶ瀬フェス。なんとステージの設営やイベント前の更地を整地、草刈りなど全て手作りで行っているそうです。

さいたまが発信する野外フェス。遊び場は、ここにある。

さいたまゆかりのミュージシャンやお店による、手作りイベントです。ライブの音楽を浴びながら、美味い料理と飲み物を味わい、そしてこだわりの雑貨屋さんたちを楽しむ。豊かな自然の中で、気持ちのいい風が流れる夏の一日、子どももおとなも楽しめる野外フェス。

それが「秋ヶ瀬フェス」です。

引用:公式サイトより

台風に負けるな!クラウドファンディングに挑戦!

残念ながら2019年は台風被害で中止になってしまいましたが、2020年10月の開催に向けて早くも動き出しているようです。

現在クラウドファンディングサイトCAMPFIREで支援を募っています。集まった資金は水没した会場の修繕費や秋ヶ瀬フェス2020の準備費用に充てとのこと。

クラウドファンディング支援ページ
CAMPFIRE

秋ヶ瀬フェス公式サイト
https://www.akigasefes.com/

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。