【必食】武蔵浦和駅の美味しいラーメン屋を全て紹介する

武蔵浦和 まかないへきる 炙りチャーシュー グルメ

武蔵浦和駅周辺の人気ラーメン屋をまとめました!どのお店も全て筆者が実際に食べて美味しいと思ったラーメン屋のみを紹介しています!

その昔、武蔵浦和駅前に全国の人気ラーメン屋が5〜6店くらい入った、ラーメンアカデミーという施設があったのが懐かしいですね・・・それではどうぞ!

武蔵浦和に来たらまず食べてほしい「麺匠 むさし坊」

武蔵浦和 麺匠 むさし坊 ラーメン

「麺匠 むさし坊」は武蔵浦和駅徒歩2分の場所にあるお店。

一見とんこつラーメンにも見えますが、モミジや鶏ガラなどを白濁するまで長時間煮込んだ鶏白湯スープで、これがめちゃくちゃ絶品。他では食べられない、本当に美味しいラーメンなので、武蔵浦和に来たら是非とも食べてほしい一杯です!

むさし坊の主なメニュー
むさし坊ラーメン:720円
ゆず塩ラーメン:720円

メニューや詳細は下記より。
https://urawacity.net/4383

住所さいたま市南区7-21-1
営業時間11:00〜25:00
定休日無し
駐車場無し
その他食べログ

煮干しの旨味を感じられる極上の一杯「まかないへきる」

武蔵浦和 まかないへきるの淡麗煮干し醤油そば

「まかないへきる」は武蔵浦和駅から徒歩2分の田島通り沿いにある人気のお店で、浦和駅近くにある行列店「鶏そば 一瑳」の姉妹店。

写真の淡麗煮干し醤油そば(750円)は、さっぱりとしながらも煮干しの風味と旨味がしっかりと抽出された極上の一杯で、オススメです。

まかないへきるの主なメニュー
淡麗煮干し醤油そば:750円
濃厚中華そば:800円
つけ麺:780円

メニューや詳細は下記より。
https://urawacity.net/6069

住所さいたま市南区7-1-14
営業時間11:30~15:00、18:00~24:00
定休日無し
クレジットカード不可
その他食べログ

舎鈴 ビーンズキッチン武蔵浦和店

舎鈴 ビーンズキッチン武蔵浦和店 つけめん

「舎鈴 ビーンズキッチン武蔵浦和店」は武蔵浦和駅の改札内にあるお店で、つけめん屋の超有名店「六厘舎」が手掛ける系列店。

「毎日食べられる美味しいつけめん」がコンセプトの同店。魚介と動物系のWスープはコクがありながらも、飽きのこないあっさりとした味わいになっています!

舎鈴の主なメニュー
つけめん(小):630円
赤辛つけめん:730円
中華そば:490円

メニューや詳細は下記より。
https://urawacity.net/12472

住所さいたま市南区別所7-12-1 武蔵浦和駅ナカ
営業時間07:30〜23:00
休日無し
支払い現金、Suica
その他食べログ

つけ麺 津気屋

つけ麺 津気屋 極つけ麺

武蔵浦和の人気店「つけ麺 津気屋」は種類豊富なつけ麺をいただくことができます。

おすすめはこちらの極つけ麺。カツオや煮干し、昆布などを大量に使い、さらに海老と帆立の風味をプラスした一品で魚介好きには最高の一杯になっています。

そして、国産小麦を使用したツルツルモチモチの自家製麺が本当に美味しい!

メニューや詳細は下記より。
https://urawacity.net/14382

住所さいたま市南区白幡5-19-19 マーレA館1F
営業時間11:00~25:00(LO24:40)
休日マーレに準ずる(年6日ほど)
支払い現金のみ(券売機)
駐車場あり(マーレ駐車場)
その他食べログ

浦和でテイクアウトできるラーメン屋を探す

浦和でテイクアウトできるラーメンまとめ

【エリア別】浦和でテイクアウトできるラーメン店まとめ

近くの駅のラーメン情報

麺屋ORIGAMI 味玉

浦和に来たら食べたい絶品ラーメン16選!地元民が厳選!

南浦和 興兵衛 一枚ちゃーしゅうめん

地元民がすすめる!南浦和の美味しいラーメン屋さん全まとめ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。