【必食】武蔵浦和駅の美味しいラーメン屋を全て紹介する

武蔵浦和 まかないへきる 炙りチャーシュー グルメ
新店情報、キャンペーン情報など当サイトで掲載いたします。お知らせお待ちしております。

武蔵浦和駅周辺の人気ラーメン屋をまとめました!どのお店も全て筆者が実際に食べて美味しいと思ったラーメン屋のみを紹介しています!

その昔、武蔵浦和駅前に全国の人気ラーメン屋が5〜6店くらい入った、ラーメンアカデミーという施設があったのが懐かしいですね・・・それではどうぞ!

武蔵浦和に来たらまず食べてほしい「麺匠 むさし坊」

武蔵浦和 麺匠 むさし坊 ラーメン

「麺匠 むさし坊」は武蔵浦和駅徒歩2分の場所にあるお店。

一見とんこつラーメンにも見えますが、モミジや鶏ガラなどを白濁するまで長時間煮込んだ鶏白湯スープで、これがめちゃくちゃ絶品。他では食べられない、本当に美味しいラーメンなので、武蔵浦和に来たら是非とも食べてほしい一杯です!

むさし坊の主なメニュー
むさし坊ラーメン:720円
ゆず塩ラーメン:720円

詳細記事は下記より↓

武蔵浦和 麺匠 むさし坊 ラーメン

武蔵浦和「麺匠 むさし坊」唯一無二!ここでしか味わえない絶品ラーメン

2019.02.09
住所さいたま市南区7-21-1
営業時間11:00〜25:00
定休日無し
駐車場無し
その他食べログ

煮干しの旨味を感じられる極上の一杯「まかないへきる」

武蔵浦和 まかないへきるの淡麗煮干し醤油そば

「まかないへきる」は武蔵浦和駅から徒歩2分の田島通り沿いにある人気のお店で、浦和駅近くにある行列店「鶏そば 一瑳」の姉妹店。

写真の淡麗煮干し醤油そば(750円)は、さっぱりとしながらも煮干しの風味と旨味がしっかりと抽出された極上の一杯で、オススメです。

まかないへきるの主なメニュー
淡麗煮干し醤油そば:750円
濃厚中華そば:800円
つけ麺:780円

詳細記事は下記より↓

武蔵浦和 まかないへきるの淡麗煮干し醤油そば

武蔵浦和の人気店「まかないへきる」の至極の一杯、淡麗煮干し醤油そばに感動

2019.03.09
住所さいたま市南区7-1-14
営業時間11:30~15:00、18:00~24:00
定休日無し
クレジットカード不可
その他食べログ

舎鈴 ビーンズキッチン武蔵浦和店

舎鈴 ビーンズキッチン武蔵浦和店 つけめん

「舎鈴 ビーンズキッチン武蔵浦和店」は武蔵浦和駅の改札内にあるお店で、つけめん屋の超有名店「六厘舎」が手掛ける系列店。

「毎日食べられる美味しいつけめん」がコンセプトの同店。魚介と動物系のWスープはコクがありながらも、飽きのこないあっさりとした味わいになっています!

舎鈴の主なメニュー
つけめん(小):630円
赤辛つけめん:730円
中華そば:490円
住所さいたま市南区別所7-12-1 武蔵浦和駅ナカ
営業時間07:30〜23:00
休日無し
支払い現金、Suica
その他食べログ

つけ麺 津気屋

最後に武蔵浦和のラーメンで外せないのが「つけ麺 津気屋」ですね。写真がないので、今度食べた時に書きます。

とりあえず美味しいし、駅から一番近いです(手抜き)。
つけ麺 津気屋:食べログ

麺屋ORIGAMI 味玉

浦和通の筆者が選ぶ!浦和駅近くにある美味しいラーメンランキング

2019.02.06
南浦和 興兵衛 一枚ちゃーしゅうめん

【おすすめ】南浦和に来たらココ!南浦和駅の美味しいラーメン屋まとめ

2019.08.06
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。