カジュアルなバル「DiPUNTO(ディプント)浦和店」レポ 雰囲気良し、食事も美味しい

カジュアルなワインバル「DiPUNTO(ディプント)浦和店」レポ 雰囲気も良い、食事も美味しい グルメ
新店情報、キャンペーン情報など当サイトで掲載いたします。お知らせお待ちしております。

2019年8月31日にオープンした、おしゃれでカジュアルなお店「ワインの酒場 DiPUNTO(ディプント)浦和店」でちょろっとだけ飲んできました。

雰囲気良くて食事も美味しかったので、カジュアルなイタリアンやバルが好きな人にはオススメだと思います!

カジュアルなバル「DiPUNTO(ディプント)浦和店」レポ

ワインバル「ワインの酒場。 DiPUNTO(ディプント)浦和店」8月31日オープン

ディプント 浦和店は浦和駅西口の伊勢丹裏、マクドナルドの向かい側でナチュラルローソンが入ったビルの地下1階にあります。北口改札から出て徒歩30秒!アクセス抜群です!

ちなみに以前までは、半兵衛という居酒屋があった場所ですよ。

ワインの酒場 DiPUNTO(ディプント)浦和店 店内

店内はこんな感じ。活気があってとてもいい雰囲気でした。

カジュアルにワインやその他のお酒を楽しめる、イタリアンのようなワインバルのような形態で、なんとなく、お酒好きなOLにウケそうだなと。

写真では分かりにくいですが、店内は110席あってかなり広め。また、席での喫煙はできず、完全分煙になっていて喫煙スペースが用意されていました。

ワインの酒場 DiPUNTO(ディプント)浦和店 店内

オリーブオイルもたくさんあって、速水もこみちにもウケそう。

ワインの酒場 DiPUNTO(ディプント)浦和店 ワインメニュー

ワインの酒場というだけあって、ワインの種類は豊富でした。グラスワインが480円~、ボトルで1900円~といった価格。

ワインの酒場 DiPUNTO(ディプント)浦和店 フードメニュー

フードメニューもかなり豊富。こちらは一部ですが、他に冒頭写真の生ハムとサラミのてんこ盛り(1,280円)というのが看板メニューっぽい感じでした。

また、お通しとしておかわり自由のパン(280円)が提供されます。

美味しいお酒と食事で乾杯

この日はあまり時間がなかったので、ほんの少しの時間しかいなかったのですが、いただいた物を紹介します。

ワインの酒場 DiPUNTO(ディプント)浦和店 生ビール

ワインの酒場ですが、ワインが苦手な筆者はビールで乾杯!ビールはプレミアムモルツの香るエール(550円)。

お店専用のおしゃれなグラスです。綺麗に洗浄していて、飲み口が薄くなっているのでとても美味しいです。ただグラスがちょっと小さめ。

ワインの酒場 DiPUNTO(ディプント)浦和店 生タコのカルパッチョ

生タコの塩麹カルパッチョ(750円)。

めちゃくちゃ美味しかった。みずみずしくて新鮮なタコでした。また食べたい。

幻のチーズ ブッラータのカプレーゼ

幻のチーズ ブッラータのカプレーゼ(1500円)。

斬新なカプレーゼですが、これもめちゃくちゃ美味しかったです。生クリーム入りのモッツァレラチーズを使用しているみたいで、すんごい濃厚なチーズでした。また食べたいけど、ちょっと値が張ります(小物)。

ワインの酒場 DiPUNTO(ディプント)浦和店 生ハムとサラミのてんこ盛り

そして生ハムとサラミのてんこ盛り ハーフサイズ(800円)。

ハーフサイズですが、じゅうぶんな量でした。生ハムとサラミって塩気が強いので、たくさん食べられない。ただ、これもめちゃくちゃ美味しかったです。

ワインの酒場 DiPUNTO(ディプント)浦和店 店内

ちなみに各席にはホールトマト缶が4つ置いてあるんですが、生ハムとサラミのてんこ盛りを置くためらしいです。

たまにはこういうお店で飲むのも良いもんです。

※価格は全て税抜表示です。

ワインの酒場。 DiPUNTO(ディプント)浦和店

住所さいたま市浦和区高砂1-14-13
営業時間月~金:16:00~24:00、土日祝:13:00~24:00
定休日無し
支払方法クレジットカード可
公式サイトワインの酒場。 DiPUNTO
予約などぐるなびホットペッパー

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。