浦和コルソ地下のたい焼き「くりこ庵」食レポ 金曜限定のチョコレートも

浦和コルソ地下のたい焼き「くりこ庵」食レポ 金曜限定のチョコレートも グルメ
新店情報、キャンペーン情報など当サイトで掲載いたします。お知らせお待ちしております。

浦和コルソ地下にある、テイクアウト専門のたい焼き屋「横浜くりこ庵」のたい焼きを食べてみました。

ふわふわの食感の生地と、ちょうどいい甘さの餡が絶妙にマッチしたたい焼きでした!

浦和コルソ地下、たい焼き「横浜くりこ庵」

浦和コルソ地下 たい焼き「くりこ庵」

くりこ庵は神奈川を中心に首都圏で30店舗以上を展開するたい焼き屋。

浦和コルソ店は地下1階にあり、隣には先日オープンしたタピオカドリンク専門店「ブルプル」、向かいにはお惣菜のお店「ゼスト」があります。

浦和コルソ地下 たい焼き「くりこ庵」メニュー

ラインナップはこんな感じ。この他にも、季節ごとの限定商品もあります。秋なのでこの時期は、栗やさつまいもを使ったたい焼きが並んでました。

ほどよい甘さの定番メニュー小倉あんを

浦和コルソ地下 たい焼き「くりこ庵」小倉あん

1番人気の小倉あんを買ってみました。北海道産の小豆を使用したつぶあん。長時間蜜漬けにし、風味豊かに炊き上げた自信作だそうです。

浦和コルソ地下 たい焼き「くりこ庵」小倉あん

つぶあんモリモリ入ってます。尻尾まで詰まってました!甘さ控えめの餡は筆者の好みで、ちょうど良かったです。

浦和コルソ地下 たい焼き「くりこ庵」小倉あん

生地めちゃくちゃ厚くないですか?でも、ふんわりした食感で厚みを感じず食べられました。

金曜日限定のチョコレートたい焼き

浦和コルソ地下 たい焼き「くりこ庵」金曜限定チョコレートたい焼き

金曜日に買いに行ったんですが、金曜日限定のチョコレートたい焼きがあったのでこちらも買ってみました。

浦和コルソ地下 たい焼き「くりこ庵」金曜限定チョコレートたい焼き

こちらもチョコレートがたっぷり!ふわふわ生地とチョコレートの組み合わせは抜群です。

苦味のない程よい甘さで、くどくもないチョコレートなので、子供や女性が好きな味かもしれませんね。

たい焼き 横浜くりこ庵 浦和コルソ店

住所さいたま市浦和区高砂1-12-1 浦和コルソ地下1階
営業時間10:00~20:00
公式サイト横浜くりこ庵

お店のキャンペーン情報やオープン情報を当サイトで掲載しませんか?詳しくはこちら

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。

▷人気の浦和に住む!お祝い金が貰える賃貸情報
▷地元で働く浦和の求人情報