ちょっと怪しい浦和の寿司屋「リベルテ」安くて美味しい寿司が食べられる!

ちょっと変わった浦和の寿司屋「リベルテ」安くて美味しい寿司が食べられる グルメ
新店情報、キャンペーン情報など当サイトで掲載いたします。お知らせお待ちしております。

埼玉県庁近くにあるお寿司屋さん「リベルテ」に行ってきました!

なんとこちらの大将は、寿司屋で修行をせず寿司職人の養成学校で2ヶ月勉強しただけで、いきなり自分のお店をオープンさせてしまったという強者。

どんなお寿司が食べられるのか楽しみ!それではどうぞ!

修行経験ゼロ!ちょっと変わったお寿司屋さん「リベルテ」

浦和 寿司リベルテ 外観

ご覧ください、この怪しさ満点の外観。何も情報がない状態では中々入ろうとは思えません。笑

浦和 寿司リベルテ のれん

そして、手書きの「すし」の字。

この変わった経歴と怪しい外観から、テレビ東京のモヤモヤさまぁ〜ずなど、メディアにたまーに取り上げられているリベルテのオープンは2014年3月。わずか2ヶ月学んだだけで、5年以上お店を営業されているは凄い。

筆者も以前から気になってはいたのですが、ようやく行けました。

浦和 寿司リベルテ 店内

浦和が地元という気さくな大将が一人で切り盛りされている店内は、L字型のカウンター7席のみの小さいお店。外観はちょっと怪しい感じですが、中はとても綺麗で寿司屋って感じ。

なお、店内のBGMは大将が好きだという岡村孝子。店名も岡村孝子のアルバム「リベルテ」からきているほど好きみたいです。

浦和 寿司リベルテ お水お茶はセルフサービス

お水やお茶、お酒などは、こちらからセルフでとるシステム。瓶ビールはスーパードライと一番搾り(中瓶500円)でした。

リベルテメニュー

浦和 寿司リベルテ メニュー

こちらがリベルテのメニュー。お寿司は2貫で130円〜250円と破格!回転寿司並の価格で、めちゃくちゃ安い上にネタの種類も豊富です。

ランチには海鮮丼も出していて、マグロの漬け丼(800円)、サーモンイクラ丼(900円)、海鮮ちらし(900円)と、こちらも中々安い。

それでは食べたお寿司を紹介します〜。

ネタは新鮮、安くて美味しい寿司が食べられます

浦和 寿司リベルテ カレイ、ウシガシラ、マグロ

いただいたのはこちらの6貫。左からカレイ、ウシガシラ、マグロ。これでたったの550円!驚。注文してからネタに包丁を入れていましたよ〜。

しかし、ウシガシラって初めて聞いた名前ですね。ご主人もあんまり分かっていない様子でした。笑

浦和 寿司リベルテ カレイ、ウシガシラ、マグロ

食べログを見るとオープンしたての頃の口コミでは、握り方がぎこちないという書き込みも見られましたが、すでに5年以上もやられているので、そんな感じは一切しませんでした!

そして、お寿司も美味しそう。

浦和 寿司リベルテ カレイ

こちらはカレイ。

シャリは硬すぎず、ふわっとしていて口の中でほどけます。酢の感じもちょうど良いですね。めちゃくちゃ美味しい!

浦和 寿司リベルテ ウシガシラ

謎の魚、ウシガシラ。

見た目はちょっとタイに似ているかも?ほんのりと脂が乗った、淡白な魚でこれも美味。

浦和 寿司リベルテ マグロ

マグロはやっぱり旨い!

全てネタが大きくて新鮮で、とても美味しいお寿司をいただけました。

浦和 寿司リベルテ 大将

修行経験がないながらも5年以上お店を続けられているのは、圧倒的なコスパと大将の気さくな人柄なんだなぁと思いました。

ランチにお寿司を安く食べたいときや、寿司をつまみにお酒を飲みたいときなどにオススメのお寿司屋さんだと思います!気になる方は是非!

浦和には本格的な高級寿司もあります

浦和 すし二乃宮

浦和の名店「すし 二乃宮」本格的で絶品なお寿司のコースを堪能してきた

2017.11.23

寿司 リベルテ

住所さいたま市浦和区高砂3-6-15
営業時間平日:11:30〜14:30、17:30〜21:00
土曜:11:30〜14:30
休日日曜
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。