浦和駅西口の定食屋「いこい食堂」ではコスパ最高のランチがいただける

浦和駅西口の定食屋「いこい食堂」でコスパ最高のランチ グルメ

浦和駅西口にある昔ながらの定食屋「いこい食堂」では、安くてウマい、コスパ最高の定食がいただけます。

場所は浦和駅西口から徒歩6分ほど、埼玉県庁へ向かう通り沿いにあります。

昔からある佇まいの外観が、いい雰囲気を出していますねぇ。

浦和 いこい食堂 メニュー 浦和 いこい食堂 メニュー

定番の定食からラーメン、カツ丼、カレーなど、メニューはとても豊富。

浦和 いこい食堂 日替わりサービス

550円で食べられる日替わり定食がコスパ最高だというので、こちらを目当てに食べにきたんですが、

浦和 いこい食堂 人気ベスト5

これを見て、肉とキャベツのみそイタメ定食(650円)にしようと思います。

メニュー

店内にも色々なメニューがあります^^

浦和駅西口の定食屋「いこい食堂」でコスパ最高のランチ

浦和 いこい食堂 肉とキャベツのみそイタメ定食

ということで、肉とキャベツのみそイタメ定食の到着!これで650円は安い!

味噌のいい香りがして、食欲をかきたてます。

浦和 いこい食堂 肉とキャベツのみそイタメ定食

キャベツともやしがたっぷりの肉とキャベツのみそイタメ。

浦和 いこい食堂 肉とキャベツのみそイタメ定食

こんなん最高に決まってるやろ。

肉の旨味と香ばしい味噌が本当によく合ってウマい。めちゃくちゃご飯がすすむ味付けで、やみつきになります!

埼玉ソウルフードのスタミナラーメンもある

スタミナラーメン

こちらは人気メニューNo.2のスタミナラーメン+半チャーハンセット。

スタミナラーメン

娘々(にゃんにゃん)というお店を中心に提供されている、埼玉県のソウルフードとも言われているスタミナラーメンもあります。娘々のピリ辛餡とはちょっと違う辛さ控えめの餡と細麺という組み合わせ。にんにくとニラが効いていてウマい。

なお、おそらく娘々の流れは汲んでいないかと思います。

参考:浦和でスタミナラーメンを食べられるお店

浦和駅からも埼玉県庁からも近く、メニューも豊富で安いので、周辺で働く方々はこちらでランチはいかが。しかも、夜まで営業していますが休憩時間がないので、ランチの時間がちょっと遅くなっても営業していますよ〜。

浦和の大衆食堂をお探しの方はこちら。

浦和にある昔ながらの定食屋・食堂まとめ

浦和のランチに使える定食屋・洋食屋・食堂まとめ|地元民に愛されている名店

いこい食堂

住所さいたま市浦和区高砂2-3-20
営業時間平日:11:00~21:00、土:11:00~17:00
休日日曜日
支払い現金のみ(カード不可)
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。